映画・TV

ウルトラマン

投稿日:

朝起きてテレビをつけたらウルトラマンマックスをやっていた。TBSのページでは土曜の夜になっているから、北海道では遅れて放送されているのだろう。
僕がガキの頃に見ていたウルトラマンと違うなと思ったのは小物類だな。変身のときに使う道具とか、DASHの隊員が使っている武器の類とか、とても具体的な出来というか売る気満々の玩具そのものみたいな感じだってことだ。アニメにしてもおもちゃ屋さんとのタイアップが普通だからそういうものなんだろうけど。
まず玩具として作れることを確認してから、というか玩具メーカーが企画を持ち込んで、それを劇中で使うと言う流れが見え見えだ。だからどうというわけじゃないけど。
僕のガキの頃と違って今の子どもは玩具をたくさん持っているもんなあ。しっかり踊らされているってわけだ。ま、ひと事じゃないんだけど(^^;

Follow me!







書いた人

nyao

nyao

本を書きたい人にITの基礎から学んでもらって、Kindleで著者デビューするまでをサポートします。 ITってよくわからないという人のために勉強会をやっています。 「読書と編集」という屋号でお仕事をしています。

プロフィールを表示 →

-映画・TV

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2020 All Rights Reserved.