早く帰れたので。。。

投稿日:

今日は久しぶりに早く家へ帰ることができたので、夕食の後に家族と本屋めぐりをした。古本屋も含めて数件。欲しい本は古本屋では結局見つからず、新刊を買って帰ってきた。
本屋をブラブラするのは好きだ。だけど目に入ってくる本は少ない。なんとなく眺めていても面白そうだなと思うものが見つからないのだ。それでも本屋があると入ってしまう。
本屋でなんとなく現物を眺めて、面白そうだと思った著者を覚えておいて、インターネットで調べてみる。買うのはそれからってことが多い。そんなときに手元からすぐにインターネットを検索できるPDAは便利だったりする。
出張先でも近所に本屋のないところに泊るのはつまらない。なにも買わなくてもとりあえず覗く。それがぼくの本屋の使い方なんだな。
もっとたくさん本を読みたいなあ。
そうそう。今日はAffelioをVer1.0.0にアップグレード。なんとか使えるようになってきたかな?
45439 words, since June 18, 2005.

Follow me!







書いた人

nyao

nyao

本を書きたい人にITの基礎から学んでもらって、Kindleで著者デビューするまでをサポートします。 ITってよくわからないという人のために勉強会をやっています。 「読書と編集」という屋号でお仕事をしています。

プロフィールを表示 →

-

PAGE TOP

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2020 All Rights Reserved.