技術・科学

PodCastingその後

投稿日:

今週の初めにPodCastingを試し始めて、毎日CNNのニュースをダウンロードして聴いている。もとより英語は大の苦手なので、聴いたからといってまるで何を言っているかわからない状態なんだけど、毎日聴いているとたまに聴いたことのある単語が聞き取れたりする。それに文とか単語とかが少しずつ区別できるようになってきているような気がする(あくまでも気がするだけなのだが)。
だいたい同じニュースを一日に5~6回聴いているんだけど、今はメキシコからテキサスにかけてハリケーンのニュースが毎回放送されているから、随分強力なハリケーンなんだなあということがわかるくらい。今日はスコット(James Doohan)が亡くなったということを聞き取ることができたな。
PodCastingは使えるぞ。と日々感じている。
残念なことはツールが今ひとつなこと。コピーしたファイルの管理が結構面倒なんだなあ。。。なにかいい手を考えなきゃ。
85884 words, since June 18, 2005.







書いた人

nyao

nyao

本を書きたい人にITの基礎から学んでもらって、Kindleで著者デビューするまでをサポートします。 ITってよくわからないという人のために勉強会をやっています。 「読書と編集」という屋号でお仕事をしています。

プロフィールを表示 →

-技術・科学

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2019 All Rights Reserved.