迷惑な電話

投稿日:

今日、なんだか失礼で迷惑な謎の電話がかかってきた。夏休みで家にいるからこういう電話に出ることになったわけだけど、日本語しゃべってるけどまったく言うことの通じない相手で、何度もかけてきやがるので無言で切るを繰り返したら5~6回でかかってこなくなった。
普段は昼間に家にいることはほとんどないからどれくらいかかってくるのかはわからないのだが、週に数回の割合でかかっているみたいだ。うざったい。
大抵この手の電話は非通知でかかってくるので、番号通知リクエストを設定することにした。
少しでもまともな手合いなら通知してくるだろうし、通知されれば対抗手段をとることもできる。
うちにかかってくる知り合い関係の電話はみんな番号を通知してきているので用のある電話に関しては全く問題はないのだ。
ちょっと設定にお金がかかるのが難点と言えば難点だけど、余計なストレスをためるよりはましだと判断した。
とりあえずこれで様子をみることにしようっと。







書いた人

nyao

nyao

本を書きたい人にITの基礎から学んでもらって、Kindleで著者デビューするまでをサポートします。 ITってよくわからないという人のために勉強会をやっています。 「読書と編集」という屋号でお仕事をしています。

プロフィールを表示 →

-

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2019 All Rights Reserved.