今日も釣り

投稿日:

天気が良くて、気分も上々の日だったのでお昼頃に色内の橋の下に釣りに行った。この間は仕掛け不足の感じだったので先にフィッシングパパでオリジナルハゼ仕掛けとテンビン、換え針などを買って現場へ。先客が何人かいたので挨拶をして様子を聞いてみるとあまりよくないとの返事。それでも以前の好釣を信じて竿を出した。
退屈しない程度にアタリがあって、そこそこの数のハゼが釣れた(実はまだ数は数えていない)。たまに小さいアブラコ、カレイ、ソイ、カジカがかかったりする。ヒトデもかかる(^^;
一番最後に仕掛けの下針を根がかりでなくしてしまったが、手作り仕掛けは針とビーズ類があれば修理ができそうだ。そんなわけで帰りにいつも行くフィッシュランドに行ってみたのだがちょうどいい針は売っていなかった。そのうちアメリカ屋漁具にでも行って部品を買ってこようと考えている。修理をやったら仕掛け作りにもはまってしまいそうな感じ。
仕掛けを自分で作るようになったらいっぱしの釣り人って感じがしないでもないかな(^^)

Follow me!







書いた人

nyao

nyao

本を書きたい人にITの基礎から学んでもらって、Kindleで著者デビューするまでをサポートします。 ITってよくわからないという人のために勉強会をやっています。 「読書と編集」という屋号でお仕事をしています。

プロフィールを表示 →

-

PAGE TOP

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2020 All Rights Reserved.