映画・TV

チャングム

投稿日:

東京出張中に総集編をやっていたのを見始めてはまってしまった「宮廷女官チャングムの誓い(大長今)」。今日はなかなかの盛り上がりの重要な場面で、もちろん始まる前からチャンネルを変えて楽しみに待っていた。
とうとう敵役のチェ女官長が死んでしまった。いなくなってしまうとなんだかすごく寂しい。
このドラマを見始めたのは総集編を含めて後半からのことで、実は前半部分がよくわからず、話が進むにしたがって前のことがわかってくるという変な見方をしている。そんなわけでキム・サンホンの「チャングム」を読んだんだけど、ドラマとはぜんぜん違うストーリーなのだね。
でNHKのドラマに近い方のユ・ミンジュの「宮廷女官チャングムの誓い」を立ち読みしてみたら、これもまたテレビとはちょっと違う。やっぱりまだ11回ほどあるドラマをじりじりしながら見るしかないのだなあ。。。
たまにこうやってはまってしまうドラマがあるんだよねえ。。。
ちなみに僕はミン尚宮が好きなんだな。茶目っ気があってね(^^)
チャングム〈1〉宮廷篇
キム サンホン 米津 篤八

4150410704
宮廷女官チャングムの誓い (上) 宮廷女官チャングム 宮廷女官チャングムの誓い (中) 韓国ドラマ・ガイド 宮廷女官 チャングムの誓い 前編 「宮廷女官チャングムの誓い」シナリオ・ブック 第1巻
by G-Tools

Follow me!







書いた人

nyao

nyao

本を書きたい人にITの基礎から学んでもらって、Kindleで著者デビューするまでをサポートします。 ITってよくわからないという人のために勉強会をやっています。 「読書と編集」という屋号でお仕事をしています。

プロフィールを表示 →

-映画・TV

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2020 All Rights Reserved.