技術・科学

メディアサーバ

投稿日:

DSC00041.JPG
注文していたPCが届いた。店で展示品処分になっていたのだが、まずまずのスペックと17インチの液晶ディスプレイにひかれて買ってしまったものだ。
一応テレビの視聴と録画、DVDへの出力ができる。ついでなのでiPodの母艦もこいつにやらせることにした。
最初は僕の使っているマシンを置き換えてしまおうかとも思ったのだが、やっぱり移行が面倒なのと、高速なCPUとかビデオキャプチャーとかDVD+-RWとか各種のメモリカードがつながることや、動作音が静かなことを考慮して家のマルチメディアの中心にすることにした。当面はそこそこ使えるだろう。
鏡面仕上げの真っ黒い筐体に、白いiPodを載せてみると色の対比がいい感じだ。
ついでに机の周りを掃除した。要らない書類なんかがずいぶん出てきて、いちいち破ったりしなければならないものがあったりして面倒だったが、机はかなりすっきりした。コンパクトキーボードを二台置いても本を開く余裕がある。ちょっと斜めになっていたディスプレイを正面に持ってきたら姿勢に無理がなくていい感じだ。平積みになっていた技術書もきちんと収まって、かなりいい感じ。
これでやりたい事が捗れば言うことはないんだけどなあ(^^;







書いた人

nyao

nyao

本を書きたい人にITの基礎から学んでもらって、Kindleで著者デビューするまでをサポートします。 ITってよくわからないという人のために勉強会をやっています。 「読書と編集」という屋号でお仕事をしています。

プロフィールを表示 →

-技術・科学

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2019 All Rights Reserved.