技術・科学

ノートPCのリカバリ&アップグレード完了

投稿日:

身内から動作不良で預かっていたノートPCにメモリを追加し、リカバリとOSのアップグレードを完了した。
アップグレード用のOSはWinXPのSP1版だったので最新の状態にするのにずいぶん時間がかかった。
こういうのってやり始めちゃうと途中にするのが嫌なもので、夕方から一通りやっつけたら夜中の2時になってしまった。この手のセットアップってなんだかんだ言っても丸一日かかるもんなんだな。
メモリ増設の効果もあってか、アップグレード前よりもキビキビと動作するようになった。OSの安定度もMeとXPじゃかなり違っているのでたぶん使いやすくなったはずだ。
それにしてもメーカーブランドのパソコンは余計なアプリケーションがたくさん入っていてわずらわしい。リカバリCDだといらないものを消すのさえ苦労する。なんでもかんでも入れればいいってものじゃないよなあ。大半は使わないアプリだからねえ。。。
ま、一仕事終わってちょっとすっきりしたかな。







書いた人

nyao

nyao

本を書きたい人にITの基礎から学んでもらって、Kindleで著者デビューするまでをサポートします。 ITってよくわからないという人のために勉強会をやっています。 「読書と編集」という屋号でお仕事をしています。

プロフィールを表示 →

-技術・科学

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2019 All Rights Reserved.