Myself

ずっと家にこもるのは良くないね

投稿日:

昨日は本当はちょっと出かけてみようと思っていたんだけど、なんとなく目的地が見つからなくて結局一歩も外に出ずに家で過ごした。
テレビで予算委員会の中継を見ながらニッポン人は今回の選挙結果のように与野党に大きく差があるような状況じゃないとまともな議論ができないのかもしれないなあなんてなんとなく考えたりしてすごしていた。だって議席数に差がない状態だと話し合いじゃなくて変な数合わせの単なる抗争状態になって議論にならないことが多いからね。
まあ、そんな感じで基本的にボーっとしてすごしたんだけど、夕方から夜にかけてなんだか落ち込んできてしまって良くなかった。たぶんなにも生産的なことをしないで過ごしてしまった後悔の気持ちがそういう気持ちにさせてしまったのだろうと思う。
家にこもっていても、なにかやっていればいいんだけど、このニ三日はどうもやる気が出ないのだなあ。これはかなり困った状態。やりたいと考えていることはあるんだけど行動に移せない。やればいいだけじゃないかと思う人もいるだろうけど、それができれば苦労しないんだなあ。。。
ほんのちょっと背中を押すような何かがあれば前に進めるような気がするんだけどね。
気持ち的にはなんだかすごくきついです。
さて、今日は気分を変えられるだろうか?外の雨降りを見ただけでも気が滅入ってくるんだけどなあ。。。







書いた人

nyao

nyao

本を書きたい人にITの基礎から学んでもらって、Kindleで著者デビューするまでをサポートします。 ITってよくわからないという人のために勉強会をやっています。 「読書と編集」という屋号でお仕事をしています。

プロフィールを表示 →

-Myself

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2019 All Rights Reserved.