今日の釣果

投稿日:

今日もいつもの小樽色内埠頭。
13から14cmのサバ2匹。ハゼ15匹。その他リリース多数。
サビキには5cmくらいのカタクチが大量にかかる。サバはそれを追って入ってくるらしい。
チカはまだのようだけど、遅いのかな?去年はどうだったんだろう。。。と思って去年のエントリを見てみたら、10月中ごろから釣れだしていたみたい。もう少しかな?
一日で全部ひっくるめて90匹釣った日があって、全部の処理はかなり大変だった記憶がある。
後のことを考えたら釣り過ぎはどうかと思うんだけど、チカみたいにサビキでまとめて数匹ずつ釣っているといつの間にか3桁近くになってしまうこともあるんだよなあ。。。
ハゼもそうなんだけど、食べ方が課題。いつもだいたい天ぷらとかから揚げになっちゃうからね。もう少し工夫したいなあ。
去年のエントリ探して思った。今年ももう10月なんだね。月日の経つのが早過ぎるよ。。。







書いた人

nyao

nyao

本を書きたい人にITの基礎から学んでもらって、Kindleで著者デビューするまでをサポートします。 ITってよくわからないという人のために勉強会をやっています。 「読書と編集」という屋号でお仕事をしています。

プロフィールを表示 →

-

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2019 All Rights Reserved.