だから避けているんだけどねえ

投稿日:

僕はとんでもなくマンガ好きと言う人と比べるとぜんぜんたいしたことはないと思うがマンガ好きで(どういう程度か結局わからんけど)、わりとコミックを全部揃えたいという人なんです。
でもって、通勤時間が短いから、週刊誌は買わないのですね。それに、一話完結モノはともかく、「つづく」ってやつが嫌いだから多少ブームから遅れてしまっても完結したコミックを揃えたいわけです。一気に揃えて徹夜してでも一気読みというのがひとつの理想なわけ。
しかしですね、本屋に行って全巻平積みになっているようなヤツってやっぱり気になるんですよ。
さらに近くにマンガ好きな人がいたりして、情報をくれたりしたりなんかすると、さらに読みたい感が大きくなってしまうわけです。
で、今回手を出してしまったのは「のだめカンタービレ」。正確には今まで出ているものを一式知人から借りたのだけど。
僕は昔から少女マンガも結構読むほうだったので、このマンガも特に抵抗はなく、まさに一気読み。昨日借りてきて数時間で集中読みをした。
しかーし、これもまだ連載継続中なわけで、しかも4ヶ月おきの出版という地獄のようなコミックなのだなあ。続きが気になってしょーがない。
この手のコミックが実は今他に3つある。「ピアノの森」、「プルートゥ」、「陰陽師」。ただし「陰陽師」は完結の13巻がやっと出て、今まさに買わんとしているところ(これ、10巻あたりから書いていることが難しくなってわけがわからなくなってるんだけど、やっぱり全部揃えないと気がすまない)。
「のだめカンタービレ」は9月に13巻が出たばかりじゃないかー。次は来年かあ?「ピアノの森」は11月あたりかなあ。なんて言いながら、本屋で週刊誌コーナーの前を通るとつい手にとって読んで見たくなったりして。。。(あぶねー)。
んでもって、最近さらに読んでみたい感増感中なのが「NANA」と「20世紀少年」なんですね。どっちもそこそこの巻数になってしまっているのがこれまた悩ましい。揃えるとなるとまとまったお金がかかるからなあ。。。しかも完結してなかったりして。
どの本も今ある最新刊まで何度も読み返してみては続きが読みたくて「ウガー」とか奇声を上げたりしてしまうのでした。
そういやあ「鋼の錬金術師」も出版間隔長い地獄コミックだな。次いつ出るんだ?
のだめカンタービレ #13 (13)
二ノ宮 知子

4063405605
のだめカンタービレ (12) のだめカンタービレ (11) のだめカンタービレ (10) のだめカンタービレ (9) のだめカンタービレ (8)
by G-Tools
ピアノの森 10 (10)
一色 まこと

4063724492
ピアノの森 9 (9) ピアノの森 8 (8) ピアノの森 7 (7) ピアノの森 6 (6) ピアノの森 5 (5)
by G-Tools
陰陽師 13 (13)
夢枕 獏 岡野 玲子

4592132335
陰陽師 (12) 陰陽師 瀧夜叉姫 (上) 陰陽師 瀧夜叉姫 (下) 大奥 1 (1) バルバラ異界 4 (4)
by G-Tools







書いた人

nyao

nyao

本を書きたい人にITの基礎から学んでもらって、Kindleで著者デビューするまでをサポートします。 ITってよくわからないという人のために勉強会をやっています。 「読書と編集」という屋号でお仕事をしています。

プロフィールを表示 →

-

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2019 All Rights Reserved.