思念波

心理テストのはなし

投稿日:

「彼氏に自分の他に好きな女性がいるかどうかを知るためのさりげない質問」だっけ?昨日のトリビアの泉のトリビアの種。
内容はともかくとして、女性の心理と男性の心理にはかなり大きな差があるよなあなんてことを考えて見ていた。
男のココロの中には常に数人の女性が住んでいるのがあたりまえのような気がするんだけどね。まあ、二股かけているとか、浮気とか本気とか言ったような話とは多少ニュアンスが違うとは思うけれども、「あわよくば」って感覚は絶対あると思う。この人じゃなきゃ絶対嫌って感覚も多分あまり強くないんじゃないかなあ。
たぶんその辺の感覚は女性にはきっと理解してもらえないような気がするけど。
男というか雄の本能的な機能を考えると、それがあたりまえ。逆に雌の側から考えるとそういうわけにはいかないというわりと本源的なところで違っているので、簡単に理解しあえるものではないのでありましょう。
以上はクルマの中で恋愛系ミュージックを聴きながらぼんやり考えたこと。
平井堅を聴きながらちょっと考えていたら、次は落語が入っちゃったのでさらなる思索を重ねることはできませんでした。以上。
#ウチのiPodにはJ-POPもJazzもクラシックも70'sRockも落語も入っているのでシャッフルすると大変刺激的なのです。

Follow me!







書いた人

nyao

nyao

本を書きたい人にITの基礎から学んでもらって、Kindleで著者デビューするまでをサポートします。 ITってよくわからないという人のために勉強会をやっています。 「読書と編集」という屋号でお仕事をしています。

プロフィールを表示 →

-思念波

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2020 All Rights Reserved.