食・飲

お酒

投稿日:

ずっととある薬を飲み続けていることもあって、この一年くらいは酒を控えている。
飲みに行く機会はぐっと減ってしまったし、平日のほとんどはせいぜいローアルコールのビール風味飲料を飲むくらい。
そのせいかだいぶ酒に弱くなってしまったようだ。ちょっと飲んだらどっと疲れてしまって翌日にひびくことも多くなった。年齢のせいもあるのかもしれない。
だけど僕は酒が好きなのだ。もともと酒を飲むムードが好きなわけじゃなくて、酒そのものが好きなので、大勢の宴会はできれば遠慮したい。せいぜい4、5人で飲むくらいがMAXだ。
気に入った酒を手に入れたり、いい酒を飲ませる店に行くのは好きだ。ベストはいい酒を家で飲むこと。帰りを気にしなくていいからね。次は早めにいい店に入って早めに家に帰ること。
でも酒を楽しむ体力がなくなってくると、そういう楽しみも半減だ。
美味い酒をじっくり楽しめるためには、やっぱり健康的な生活が不可欠なんだろうな。もっとももう少し若い頃はそんなこと考えなかったから、やっぱり年齢のせいかな。
寒くなってきたから、日本酒がいいな。ウイスキーもいいかな。焼酎もいいな。うまい食べ物に手ごろな赤ワインてのも悪くないな。。。

Follow me!







書いた人

nyao

nyao

本を書きたい人にITの基礎から学んでもらって、Kindleで著者デビューするまでをサポートします。 ITってよくわからないという人のために勉強会をやっています。 「読書と編集」という屋号でお仕事をしています。

プロフィールを表示 →

-食・飲

PAGE TOP

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2020 All Rights Reserved.