技術・科学

ちょっと嫌な感じが

投稿日:

僕の常用PCなんだけど、最近たまに画面が真っ黒(画像出力が切れる)になることがある。数秒経つともとに戻るし、アプリケーション類も問題なく動作しているので、どうもビデオカードあたりがそろそろやばくなってきているようだ。
使っているアプリケーションの量も多いし、カスタマイズもただ事じゃないくらいしているので、マシン全体を取り替える気は毛頭ない。よほどひどくなったらビデオカードだけ取り替えるってことになるだろう。
今年は熱暴走とかいろいろあったけど、なんだかんだ言っても今までで一番長生きというか、長く使われているマシンになった。新しいOSでも出て今のOSのセキュリティパッチが出なくなる頃まではこのまま使うことになるのではないかと思っている。
しかも、そういう時期がきて新しいマシンに取り替えても、このマシンはサーバOS入れて使うに違いない。なにしろCPUが550MHzと400MHzのマシンでもサーバなら立派に使えてしまうから一台は現役だし、もう一台ももったいなくて捨てられないくらいだからね。
こうやって家の中にPCがだんだんたまっていくんだよなあ。。。







書いた人

nyao

nyao

本を書きたい人にITの基礎から学んでもらって、Kindleで著者デビューするまでをサポートします。 ITってよくわからないという人のために勉強会をやっています。 「読書と編集」という屋号でお仕事をしています。

プロフィールを表示 →

-技術・科学

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2019 All Rights Reserved.