スポーツ

11/19オープン予定だって

投稿日:

市の広報誌が来ていたのでひと通り目を通してみたら、札幌国際スキー場のオープンが11/19になっていた。今の感じだといくら定山渓の山奥とはいえまだ無理じゃないか?って感じだけど、シーズンはもうすぐなんだなと思った。
ボードとスキーのエッジの保護ワックスをとって、エッジの錆びを落として少し研いで、滑走用のワックスを塗る。こんな作業がなんとなくワクワクして楽しいんだよな。いつやろうかな。
今年はボードで少し急なパウダーの斜面に挑戦してみたい。まだ恐怖感が勝ってしまって美味く滑れないのだ。
それはそれとして、もともとそれほど運動が得意じゃなくて、日ごろも運動不足の僕だからなあ。今から鍛えるってのはもう遅いかな。でも少し身体を動かしておかないと怪我をしそうだな。なんかいい運動はないかなあ。
そういえば今年末で消失するANAのマイルが25000くらいあったなあ。どうしよう。去年は30000円分をEdyに取り替えて札幌国際でほとんど使ったんだっけ。。。本当はそれよりも飛行機に乗ってどっか行ったほうが得な気がするんだけどなあ。ソウルなら15000で行けちゃうのか。でも度胸がないな(^^;
じゃ、国内ってことで未踏の四国とか、熱出して修学旅行に行きそびれて未踏の京都・奈良あたりに行ってみるとか。。。飛行機はタダでもそれ以外に結構お金がかかっちゃうのが難点なんだよなあ。
ってわけでまたEdyでゲレンデかな。。。
ま、いずれにしても早く滑りたいな。

Follow me!







書いた人

nyao

nyao

本を書きたい人にITの基礎から学んでもらって、Kindleで著者デビューするまでをサポートします。 ITってよくわからないという人のために勉強会をやっています。 「読書と編集」という屋号でお仕事をしています。

プロフィールを表示 →

-スポーツ

PAGE TOP

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2021 All Rights Reserved.