音楽

From To(平原綾香)

投稿日:

テレビを見ていたら、平原綾香の新しいアルバムのCMをやっていて、その場でiTMSでポチっとやってしまいました。
結果、二曲ばかり同じ曲を買ってしまいました。もっとちゃんと確かめたら一曲分安くて済んだのに(T_T)。
ま、それはそれとして、懐かしくて好きな曲のカヴァーでなかなか良いアルバムになっているなあと思いました。平原綾香ならこう歌うのかっていう感じと、いとしのエリーがボサノバになっちゃったりするようなアレンジのよさも楽しめます。
オリジナルの印象が強すぎる人にはいろいろ気になることがあるでしょうけど、表現者(演奏者)によって音楽が大きく変わるというのを受け入れてみるといろんな楽しみがありますよね。
クラシックではオーケストラと指揮者の組み合わせでぜんぜん違う演奏になるのも大きな楽しみだったりするわけですが、Popsでもそういうのが楽しめるようになってきたのはいいことだなと思います。
平原綾香のささやくような低めの声。たまりません。
From To
平原綾香 荒井由実 松任谷正隆

B000B56OJK
晩夏(ひとりの季節)/いのちの名前 ハローアゲイン、JoJo Eternally The Voice DREAMOVIES ayaka hirahara music video collection Vol.1
by G-Tools







書いた人

nyao

nyao

本を書きたい人にITの基礎から学んでもらって、Kindleで著者デビューするまでをサポートします。 ITってよくわからないという人のために勉強会をやっています。 「読書と編集」という屋号でお仕事をしています。

プロフィールを表示 →

-音楽

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2019 All Rights Reserved.