久しぶりに釣りに

投稿日:

しばらく週末の天気が悪くて行けなかった釣りに出かけた。チカ狙いの釣り。
いつもの小樽は色内埠頭で6時前から釣り糸をたれてみたものの、かかるのはカタクチばかり。餌がなくてもほとんど針数かかってくる状態。
途中で13cm程度のそこそこの形のチカが2匹釣れたものの、後半はコマセを撒いてもアタリなく、13時過ぎに納竿。ホントは午後のマヅメにかけてみたいと思ったんだけど、空腹に耐えかねて退散。
間に家人が出していたちょい投げ竿でハゼを数匹(小さめ)と木の葉のようなカレイを釣った。
去年はずいぶん釣れたけど、今年はどうもうまく行かない。やっぱり石狩か厚田か苫小牧にでも行ってみればよかったなあ。。。
雪が降るまではまだやれる。この次こそは。。。チカごときで力瘤入れるのもなんだけどね(^^;
そういやあカレイも釣ってないな。やっぱりポイント変えたほうがよさそうだな。







書いた人

nyao

nyao

本を書きたい人にITの基礎から学んでもらって、Kindleで著者デビューするまでをサポートします。 ITってよくわからないという人のために勉強会をやっています。 「読書と編集」という屋号でお仕事をしています。

プロフィールを表示 →

-

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2019 All Rights Reserved.