モノ

手帳を買いに

投稿日:

手帳を買いました。
新・「超」整理手帳ってやつです。
決め手は来週から使えること(^^;
でもって、中を見てみると、なるほどA4サイズの紙をうまく使った手帳なのだなと思いました。
ここからリフィルがダウンロードできたりして、そのなかにまたちょっと気に入ったリフィルがあってさっそく使い始めました。今週の分もとりあえずダウンロードリフィルで手作りして記録開始。
僕にとっての手帳はまずは記録をするもの。日記的使い方がまずはいいかなと思って手帳に入れているセットはそういうタイプのリフィル。
標準のスケジュールリフィルを使って計画的な生活を送ることができるようになれば一歩前進という感じかな。
日報的に一日一葉で書いていくリフィルを使ってみることにしたので、そいつを綴じるバーファイルカバーも買って来た。
A4の紙の長辺を4つに折ってはさむので、長さがちょっと長いのが難点といえば難点ですが、A4用紙を気軽に挟んで持ち歩けるというのは意外とメリットがありそう。
それから、スケジュールリフィルが8週見開きにできるのがなかなか面白い。まあ、それぐらいの先は読みなさいってことかな。
さて、僕はこの手帳を使いこなしていけるでしょうか。。。。
新・「超」整理手帳2006 黒
野口 悠紀雄

4776202549
新・超整理手帳年間・月間シート 新・「超」整理手帳 メモノート 新・「超」整理手帳 メモシート 新・「超」整理手帳(黒) 2005 (2005) 新・「超」整理手帳2005週間スケジュール・シート
by G-Tools

Follow me!







書いた人

nyao

nyao

本を書きたい人にITの基礎から学んでもらって、Kindleで著者デビューするまでをサポートします。 ITってよくわからないという人のために勉強会をやっています。 「読書と編集」という屋号でお仕事をしています。

プロフィールを表示 →

-モノ

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2020 All Rights Reserved.