音楽

天使のうたごえ

投稿日:

iTMSから3曲分のプレゼントクーポンが送られてきたので、さっそくなにかダウンロードしようとiTMSを見たら、本田美奈子.さんの曲が目に入った。
僕は彼女のファンというわけじゃなかったので、彼女がクラシックなんかも歌っていたことを初めて知った。聴いてみたらその透明な声にジーンときた。そこでとりあえず「流声」、「アヴェ・マリア」、「タイスの瞑想曲」をダウンロードした。
マキシとアルバム数枚、聴いてみたいなと思うものがあった。
彼女が闘病中であることはなんとなく知っていたけれど、きっと治るのだろうと思っていた。克服して活躍している人をテレビで何人か見ていたからだ。
だけど、きっと同じように病と闘って、それでも残念なことになる人々がいるんだということにいまさらながら気づいた。
自分の健康を取り戻したら、骨髄バンクに登録しようとあらためて思った。
失ってしまってから彼女の透明な美しい歌声に気づいた僕は迂闊だった。残念でならない。
今日の「たけしの誰でもピカソ」で追悼の時間があるみたいですね。
AVE MARIA
本田美奈子

B00008Z6RW
時 アメイジング・グレイス (DVD付) LIFE~本田美奈子プレミアムベスト~(初回限定盤) 新世界 CD&DVD THE BEST 本田美奈子
by G-Tools

Follow me!







書いた人

nyao

nyao

本を書きたい人にITの基礎から学んでもらって、Kindleで著者デビューするまでをサポートします。 ITってよくわからないという人のために勉強会をやっています。 「読書と編集」という屋号でお仕事をしています。

プロフィールを表示 →

-音楽

PAGE TOP

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2020 All Rights Reserved.