食・飲

サバの味噌煮を作った

投稿日:

家人に習いながら、「はなまるレシピ」でサバの味噌煮をつくった。
食器洗いがあまり億劫がらずにできるようになってきたので、次は料理を少しずつ覚えて行きたいと思っているのだ。
レシピどおりに進めていくのはいいんだけど、やっぱり段取りが悪いことが問題だ。まず調味料のありかがわからない。ちょこちょこ料理を手伝って覚えていかないといけない。
日常の料理で一番大変だなと思うことは、冷蔵庫をはじめとした備蓄食材の把握だと思う。これがわからなければ料理をどんなに知っていてもどんな料理が作れるか考えることができない。
これもやっぱり日々の料理を手伝って少しずつ把握していくしかないのだろう。
掃除、洗濯はなんとかなるから、あとは料理ができるようになれば日常の家事の大半を手伝うことができるようになる。これが僕の目下のひとつの目標なのだ。
がんばるぞ!







書いた人

nyao

nyao

本を書きたい人にITの基礎から学んでもらって、Kindleで著者デビューするまでをサポートします。 ITってよくわからないという人のために勉強会をやっています。 「読書と編集」という屋号でお仕事をしています。

プロフィールを表示 →

-食・飲

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2019 All Rights Reserved.