今日も勉強になりました

投稿日:

SAAJ北海道支部ITC北海道の主催するセミナーに行ってきた。
4つのセッションがあったんだけど、特に面白かったのは経営品質向上に関するセッションだった。
経営品質というと、会社の経営レベルの話を考えてしまう。だけど、もっと身近な自分の部署の仕事のやり方に対しても当然経営品質というものを考えることができるわけで、自分の所属する組織がどの方向に進むべきかについてひとつの指針を得ることができたような気がする。
昨日のJava Festaと、今日のセミナーの両方に参加してみて、僕は自分の今後のキャリアパスについてひとつのヒントを得ることができた。目指すべき目標がひとつ見えてきた感じだ。
そのために何をやっていくべきかはもう少しいろいろ調べなければならないし、勉強しなければならないことは山ほどある。日ごろの仕事との整合をどうとっていくかという問題も解決しなければならない。
それでも方向が見えてきたのは今の自分にとっていいことのようだ。
今日は風邪っぽくて、懇親会に出られなかったけれど、この次は出席していろいろな人と話してみたいと思った。

Follow me!







書いた人

nyao

nyao

本を書きたい人にITの基礎から学んでもらって、Kindleで著者デビューするまでをサポートします。 ITってよくわからないという人のために勉強会をやっています。 「読書と編集」という屋号でお仕事をしています。

プロフィールを表示 →

-

PAGE TOP

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2020 All Rights Reserved.