モノ

プリンタの買い替え

投稿日:

そろそろ年賀状作らなきゃということで、印刷結果にちょこちょこノイズの入り始めたプリンタを買い換えることにした。
ビックカメラでは2万円以上のプリンタを買うときに、買い替えということで古いプリンタを2000円で引き取ってくれることがわかっていた。
念のため近くにあるヤマダ電器に行って値段を見たら、売価が一緒でポイントが5%高いだけだったので、結局ビックカメラに古いプリンタを持っていって買い換えることにした。9月に買ったパソコンのポイントがまだ残っていたので、出費は1万4千円弱だった。
ウチではスキャナを使っているし、設置場所の問題もあるので複合機はいらないんだけど、最近のプリンタは複合機ばかりになって、単機能のプリンタの選択肢がほとんどないのだね。
プリンタの価格が下がってきたから、多機能化で価格を引き上げる作戦なんだろうな。
しかしプリンタの値段は安いんだけど、インクが結構高いんだよなあ。6色セットで6000円近い。髭剃り用のカミソリと同じビジネスモデルにもなっているんだな。
というわけで買ったのはこれ。今年の年賀状は新品のプリンタで作ります(^^)。
EPSON カラリオ・プリンタ PM-D800 [PM-D800]

B000BK68KA
EPSON 写真用紙<光沢 data-recalc-dims= [KL400PSK]" /> EPSON ICBK32 インクカートリッジ ブラック EPSON IC6CL32 インクカートリッジ カラー ハギワラシスコム SDメモリーカード Tシリーズ HPC-SD1GT 1GB Apple iPod mini 4GB (シルバー) M9160J/A
by G-Tools

Follow me!







書いた人

nyao

nyao

本を書きたい人にITの基礎から学んでもらって、Kindleで著者デビューするまでをサポートします。 ITってよくわからないという人のために勉強会をやっています。 「読書と編集」という屋号でお仕事をしています。

プロフィールを表示 →

-モノ

PAGE TOP

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2020 All Rights Reserved.