年末イベントその1

投稿日:

今日はやっぱりケーキと鶏の丸焼きでしょうということで、色んなものとあわせて買い物を済ませてきた。
年末ってこともあるんだろうけど、どこのお店も混雑している。景気がよくなっているのかどうかはよくわからないけど、この時期はどの店も書き入れ時なんだな。
昨日まではそこそこいい天気だったけど、今日は雪だ。十数センチ降ったみたいだが、軽い雪でクルマの雪を払うのがそれほど大変じゃなくて助かった。
それでも規定量を超えた降雪だったようで除雪が入っている。買い物から帰ってきたら駐車場の入り口がふさがっていて、ちょっと困った。
そういえば年賀状を作るのにもほぼ最後の休日なんだな。僕は市販の年賀状デザイン本からさくっと何種類か選んで人によって違うのを出すことにした。作成パワーは上の子の年賀状デザインに協力して使ってしまったのだ。色を選んだりするのってなかなか難しい。色手帖をベラベラめくってRGBの番号を手当たり次第に入れて色を決めていった。きちんとした色の勉強をしておくともっとセンスがよくなるのかなあ。
さて、コーヒーでも飲みながら少しゆっくりしようかな。
今日は子供たちはさっさと寝て、明日の朝はとんでもなく早く起きるのだろう。例年そうだけど、今夜、ちゃんとサンタさんはやってくるかな?

Follow me!







書いた人

nyao

nyao

本を書きたい人にITの基礎から学んでもらって、Kindleで著者デビューするまでをサポートします。 ITってよくわからないという人のために勉強会をやっています。 「読書と編集」という屋号でお仕事をしています。

プロフィールを表示 →

-

PAGE TOP

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2020 All Rights Reserved.