Myself

仕事納め

投稿日:

外は吹雪。荒れ模様の年末になった。
僕は今日で仕事納め。午後から掃除ということになっているが、朝から仕事をする気分ではないな。
というわけで、仕事用のPCのウイルスチェックを走らせる。ファイルの量が多いのでフルスキャンをかけると4時間くらいかかってしまうのだ。その間にちょこちょこと机の上を片付けたり、ニュースをチェックしたり。
あとは地道に読み進んでいるPMBOKの入門本を読んだりして過ごすことにになりそうだ。
夕方からは納会、その後ギリギリになってしまった忘年会。久しぶりにススキノに出る。
酒を飲むのは嫌いじゃないけど、どうも最近飲み会は億劫だ。今は完全に付き合いのために飲みに行く感じで、ストレス解消とは逆の作用になってしまうのが問題だな。
忘年会の後にお気に入りのギネスを飲める店に行くことができれば上々というところか。
なんとなくそわそわ感の一日が始まった。







書いた人

nyao

nyao

本を書きたい人にITの基礎から学んでもらって、Kindleで著者デビューするまでをサポートします。 ITってよくわからないという人のために勉強会をやっています。 「読書と編集」という屋号でお仕事をしています。

プロフィールを表示 →

-Myself

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2019 All Rights Reserved.