北海道

またまた大雪

投稿日:

今日は飛行機もJRも高速道路も大雪の影響を受けているようだ。予報ではまだ雪は降り続きそう。
週末しか動かさないクルマは、先週使わず、今週もインフルエンザ後でおとなしく家にいようということで使わないつもりなので、すっかり埋もれて掘り出すのが大変になりそうだ。来週まで使わなければ3週分の雪が積もることになっちゃうからね。。。
大雪で狭くなった道路をクルマで走るのはかなり緊張する。死角だらけだからだ。横から出てくるクルマも両サイドが見えるところまで前に出てくるし、狭い道がさらに狭くなる。
こんなときは歩いて出かけられる範囲で用事を済ませるに限る。幸い僕の住んでいるところは公共交通機関がいろんな方向に伸びていてせいぜい15分も歩けば大抵のところに行けるし、徒歩圏内にそれなりの大きさのショッピングモールもあるからクルマを出さなくてもなんとかなるのだ。
ただ、クルマの時のようにまとめ買いができないから、ちょこちょこ買い物に出ることにはなるけれど、最近はスーパーなんかの営業時間が延びているから、平日の会社帰りの買い物でも不便はなかったりする。
今日はたぶん貯蔵品で食事を済ませて、外出しないですごすことになるだろう。
ついこの間年を越したと思ったらもう二月。二月は短いからあっという間に三月。三月をやり過ごせば春はもうすぐ。
でも今年はやっぱり天気が荒れ模様だから、どうもゲレンデに行くタイミングを逃しているな。
今月から来月にかけてすこしまとめて出かけたいな。運動不足だし。
もう雪はいらないなあ。。。







書いた人

nyao

nyao

本を書きたい人にITの基礎から学んでもらって、Kindleで著者デビューするまでをサポートします。 ITってよくわからないという人のために勉強会をやっています。 「読書と編集」という屋号でお仕事をしています。

プロフィールを表示 →

-北海道

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2019 All Rights Reserved.