北海道

つるつる

投稿日:

二三日暖かかったので、道路の雪が解けて夜のうちに凍り付いてつるつるの路面になっている。家の近所は丁度その暖かい日に排雪が入って、生活道路が倍の広さになったんだけど、除雪後の微妙なでこぼこがつるつるになっていて、結構滑るのだ。駅へ向かう途中の道にちょっとした坂道があって、そこを上るのに苦労した。
まだ厳寒期の2月だし、雪はまだ降ると思うけど、広くなった道路を見るとなんとなく春が近いのかな?なんて思う。まだまだ。気が早い。
冬になるとクルマを動かさない。今年はまだ一回しか給油をしていないし、それがほぼ満タンのままだ。雪が多いと見通しも悪いから運転が面倒で、結局徒歩と公共交通機関で出歩くことが多いのだ。
今年は厳しい冬のせいか、早く春にならないかなと思う。釣りもしたいしなあ。
でもそうだ。今年はスノーボードを一回しかしていない。それはそれでいかんなあ。
今夜からまた寒気が入って厳しく、多少荒れた天気になるみたいだ。春はまだまだだ。

Follow me!







書いた人

nyao

nyao

本を書きたい人にITの基礎から学んでもらって、Kindleで著者デビューするまでをサポートします。 ITってよくわからないという人のために勉強会をやっています。 「読書と編集」という屋号でお仕事をしています。

プロフィールを表示 →

-北海道

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2020 All Rights Reserved.