最近本のことばっかり

投稿日:

どうも最近本のことばかりエントリしているような気がするが、今日も本の話。
今日、Amazonからおすすめメールが届いたので眺めていたら、前から気になっていた本がおすすめされていて、さらにその後にいつものブログサイト巡回をした中にその本について書いているものがあったりしてすごく気になって会社の帰りに本屋に寄ってしまった。
本屋に行ったら、目的の一冊だけ買うなんてことはまずないわけで、結局小一時間を本屋で過ごして全部で3冊の本を買ってしまったのだった。
で、とりあえず読みたいと思った本から読み始めている。何を読んでいるかは読み終わってからまた読了エントリをするから今は書かないけどね。
最近ずいぶん本を読んでいるからためしに数えてみたら、今年に入って月に10冊強のペースで読んでいるらしい。さて、このペースはいつまで続くだろう?
活字中毒って言うにはまだまだなんだろうけど、本以外にもずいぶんインターネット上のドキュメントも読んでいて、ちょっとでも暇があるとなにか読まなきゃ気がすまないってのは本当なんだよなあ。
お金のかかる本屋通いの歯止めになるかと思って、とりあえずあまり先入観を持たずに家にある読んでいない本を読んでみている。これで読書の幅が広がっているのは確かなのだが、そうすると一層本屋で見る範囲が増えたりして。。。
いかんいかん。とりあえず家の本棚を左上から順にスキャンしていくのだ。







書いた人

nyao

nyao

本を書きたい人にITの基礎から学んでもらって、Kindleで著者デビューするまでをサポートします。 ITってよくわからないという人のために勉強会をやっています。 「読書と編集」という屋号でお仕事をしています。

プロフィールを表示 →

-

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2019 All Rights Reserved.