スポーツ

オリンピックも大詰め

投稿日:

メダルの数は少ないけれど、今回のオリンピックはいろいろな新しい競技にチャレンジする日本人の姿を見ることができてなかなか有意義だったのではないかと思う。
カーリングをやりたいとのカーリングの団体に問い合わせが増えているという。オリンピックがこんな形で身近になったことは今までなかったんじゃないだろうか?商業化の限界もそろそろ見えてきているけれど、やっぱりオリンピックには意味があるんだなあと思う。
ほとんど最後になってのフィギュア荒川選手の金メダル。それこそ値千金というやつだ。金銀銅の三人が並んだ姿を見たら、荒川選手が一番背が高いみたい。昔の日本人とはあきらかに違う美しい体型。これも今までなかったことかな?エキジビションが楽しみだな。
オリンピックも終わり、二月も終わり。少しずつ春が近づいてくる。まだ何度か寒い日とか雪の日が繰り返されるだろうけど、徐々に春に向かっていく感じはなんだか気持ちが明るくなるようでうれしいものだ。
二月があっという間に逃げちゃうけど、やっぱりもう一回ぐらいスノーボードに行ってこなきゃ。。。

Follow me!







書いた人

nyao

nyao

本を書きたい人にITの基礎から学んでもらって、Kindleで著者デビューするまでをサポートします。 ITってよくわからないという人のために勉強会をやっています。 「読書と編集」という屋号でお仕事をしています。

プロフィールを表示 →

-スポーツ

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2020 All Rights Reserved.