北海道

久しぶりのドライブ

投稿日:

今日は天気が良かったし、ここしばらくの暖かさで道路も乾燥路面になっているようだったので近郊をドライブしてきた。
わりとお気に入りのコースは札幌の南東を回るコース。途中の長沼でうまいラーメン屋に寄り、塩ラーメンを食べ、その隣でソフトクリームをのせたクレープを食べた。そこから千歳空港に降りる飛行機をいくつも眺めながら石狩平野を見下ろす国道337号線を通って南千歳駅そばのReraに寄り、ウインドウショッピングを楽しんだ。ひとまわりで100kmくらいだろうか。
この冬は荒れ模様の天気が続いてほとんど遠出ができなかったので、久々にストレス解消のドライブになった。
道の雪が解けると遠出をしたくなる。去年は東北まで足を伸ばした。今年はどこへ行ってみようかなあと考えている。ちょっと面倒であまりやっていないキャンプをまじめにやり直してみるのもいいかもしれないなあ。一緒に釣りができれば言うことはないんだけどな。
今年は長めの休みがとれそうなので、億劫がらずに遠出の企画をしたいと思う。
旅に出るぞー。

Follow me!







書いた人

nyao

nyao

本を書きたい人にITの基礎から学んでもらって、Kindleで著者デビューするまでをサポートします。 ITってよくわからないという人のために勉強会をやっています。 「読書と編集」という屋号でお仕事をしています。

プロフィールを表示 →

-北海道

PAGE TOP

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2020 All Rights Reserved.