Myself

二日酔い

投稿日:

昨日は久しぶりに会社の同僚と飲みに出た。26時くらいまで飲んでいた。
朝7時頃、目が覚めたら頭が痛いし胃はムカムカするしで、今日はもうだめだと思っていたんだけど、8時頃まで寝ていたらなんだか回復してしまった。ちょっとだけ胃に物を入れておいて一時間遅れで出勤。
回復したとはいっても、まだ姿勢によっては頭が痛くなるし、体にアルコールが残っている感覚がある。それで朝から水ばかりガブガブ飲んでいる。この一年くらい体調のこともあって飲酒は控えめにしてきた。だからこの二日酔いの感覚もなんだか久しぶりだ。
最後にウイスキーをストレートで飲んでいたから、胃がやられている。こういうときはなぜか昔からカレーが食べたくなるのだ。食べると胃がしっくりと落ち着くのだ。まあ、カレーの材料は漢方薬みたいなもんだからそういう対処法もあながち外れていないのかもしれない。
胃のほかにのどがやられた。カラオケの喧騒の中で大声を張り上げて話をしていたからだろう。声がガラガラだ。飲んで話し込んだのもずいぶん久しぶりで、それはそれでストレス解消になったみたいで体は多少つらいが気分は悪くない。やっぱりたまには飲みに行かないとな。
さて、まずは500mlの水を飲んで、仕事に取り掛かかることにしよう。







書いた人

nyao

nyao

本を書きたい人にITの基礎から学んでもらって、Kindleで著者デビューするまでをサポートします。 ITってよくわからないという人のために勉強会をやっています。 「読書と編集」という屋号でお仕事をしています。

プロフィールを表示 →

-Myself

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2019 All Rights Reserved.