技術・科学

Rails関連サイト

投稿日:

こちらのサイトで「RailsによるアジャイルWebアプリケーション開発」の原書を読んでRailsの学習をしていった記録と、その後実際にアプリケーションを作っていく過程が公開されていて、興味深く読んでいる。
僕はまだチュートリアルを読み終わった段階で、これからRailsの詳細についで学んでいくつもりなんだけど、Railsって早くなにか作りたくなってしまうフレームワークなんだよね。で、とりあえず何か作ってみようかとやりかけて、やっぱりRubyについてもう少し勉強しておかないとダメだなあと思い始めた。そんなわけでRuby作者のまつもとさんの入門ドキュメントを読んだり、るびまを読んだりしている。
Rubyはすごく直感的に書ける言語ではあるけど、やっぱりバックにある概念はきちんと理解しておく必要があるからね。
はやくRailsでなにか作れるようになりたいぞ。







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-技術・科学

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2018 All Rights Reserved.