アップグレードができない

投稿日:

去年は前半に一生懸命飛行機に乗ったので、今年はプラチナサービスが受けられることになった。
のだが、僕はスーパーフライヤーカードなので、結局あまりサービス内容は変わらない。唯一のメリットはアップグレード券をもらえることで、今年はスーパーフライヤーとプラチナをあわせて8枚のアップグレード券をもらった。こいつの使い道で一番メリットを感じるのはスーパーシートに乗る(しかも食事付きの時間に)ことである。
しかし、最近は景気が良くなってきたせいか、飛行機の座席はスーパーシートから埋まっていくようだ。予約せずに乗ることはほぼ不可能。比較的不規則に飛行機に乗らざるを得ない状況ではスーパーシートの利用はできないといっていい。しかも去年前半はプラチナになるほど乗った飛行機も、後半からはとんと乗らなくなってしまっていよいよアップグレード券を使う機会はない。
プラチナになるくらいだからマイレージもそれなりに貯まっているのでどこかに出かけてみようかとも思うのだが、飛行機はタダでもそれ以外に結構お金がかかってしまうことを考えるとしり込みしてしまったりする(いろいろ計画するのが面倒ってのが一番大きいんだけど。。。)。それに行ってみたいと思っている場所に飛んでいく飛行機にはスーパーシートがなかったりもする。
というわけでせっかくのアップグレード券はきっと使われずに捨てられる運命なのだ。ここ数年何枚捨てたことか。。。もったいない。何かいい使い道はないかなあ。

Follow me!







書いた人

nyao

nyao

本を書きたい人にITの基礎から学んでもらって、Kindleで著者デビューするまでをサポートします。 ITってよくわからないという人のために勉強会をやっています。 「読書と編集」という屋号でお仕事をしています。

プロフィールを表示 →

-

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2020 All Rights Reserved.