気になる本

投稿日:

まだ買ってないんだけど、本屋で見つけてちょっと立ち読みしたら買ってしまいそうな本。
「CPUの創りかた」もみつけてさっさとかってしまったからなあ。ソフトウエアに関係する仕事をやっていたり、趣味がプログラミングなんて人は結構興味を持つんじゃないだろうか。
僕自身はとあるOSのドライバを作ったり、BIOSいじったりするような仕事をしたことがあるったりするので本当かどうかしらないけどOSを作っちゃおうなんて本は興味津々。アセンブラもなつかしいし、時間があったら実際プログラミングしてみたくなる、と思う。
でも結構いい値段だなあ。他にも技術系積読本が何冊かあることを考えると、今手を出すのは考え物かな。すぐ役に立つわけじゃないし。。。
でもホントに暇があったら読んでみたい本ではあります。
30日でできる! OS自作入門
川合 秀実

30日でできる! OS自作入門
Winnyの技術 CPUの創りかた ハッカーの教科書 完全版 Joel on Software MONA―2ちゃんねる発祥の手作りOS
by G-Tools







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2018 All Rights Reserved.