技術・科学

MacでWindowsも当たり前に

投稿日:

アップル、「Boot Camp」を公開--Intel MacでWindows XPが利用可能に - CNET Japan
アップルが正式にMac上でWindowsをサポートするってことだよなあ。
わざわざ安くないOSを二つも買ってどうすんだよってことはある。だけど実務上はWindowsを使うのがベストだけどハードウエアはMacがいいって人は珍しくないと思う。そういう人には朗報だな。
Appleにしてみれば、ハードとしてのMacが売れることは大歓迎ってことなんだろう。きっとiPodでハードウエアビジネスに自信を深めたに違いない。
可能かどうかはわからないけど、MacにOEM版のWindowsバンドルするような売り方もきっと出てくるんだろうな。
ひょっとするとiPodみたいにパソコン市場をAppleが席捲なんてこともあるかも。なんといってもブランドとスタイルは一流だからね。
これがWindows系PCの値段が下がる要因になったらそれはそれで面白い。特にノートなんかのコンパクトPCが安くなってくれるとありがたいな。

Follow me!







書いた人

nyao

nyao

本を書きたい人にITの基礎から学んでもらって、Kindleで著者デビューするまでをサポートします。 ITってよくわからないという人のために勉強会をやっています。 「読書と編集」という屋号でお仕事をしています。

プロフィールを表示 →

-技術・科学

PAGE TOP

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2021 All Rights Reserved.