技術・科学

Railsの勉強その後

投稿日:

RailsによるアジャイルWebアプリケーション開発」でのお勉強の続き。
ちょっと間があいてしまったがActive Controllだっけ?の部分。チュートリアルをやってみて動作についてはある程度想像がついているのだが、この章では動く仕組みとかカスタマイズの方法が載っていてさらに深く理解するのに良い。
まだこの章は途中だけど、本の全体の半分くらいまで読み進んだ。結構厚さのある本なので全部読みきるにはまだしばらくかかりそうだ。
読みながらネタを探して自分のプログラムを作りたい。やっぱり自分で考えたシステムを作ってみないと本当に理解したとはいえないからね。
分厚い本を読んでいるうちにRailsのバージョンが1.1にあがってしまったのがちょっと気になる。
英語のドキュメントも目を通しておかないといかんのだな。。。
RailsによるアジャイルWebアプリケーション開発
前田 修吾

RailsによるアジャイルWebアプリケーション開発
Agile Web Development With Rails: A Pragmatic Guide (The Facets of Ruby Series) Joel on Software 入門 Ajax プログラミングRuby―達人プログラマーガイド Life Hacks PRESS ~デジタル世代の「カイゼン」術~
by G-Tools







書いた人

nyao

nyao

本を書きたい人にITの基礎から学んでもらって、Kindleで著者デビューするまでをサポートします。 ITってよくわからないという人のために勉強会をやっています。 「読書と編集」という屋号でお仕事をしています。

プロフィールを表示 →

-技術・科学

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2019 All Rights Reserved.