edit@

投稿日:

edit@ってサービスが始まった。
だけど、これがまたなんだかよくわからないサービスなんだな。ソーシャルブックマークとRSSリーダをくっつけてポータルっぽくしたような感じか?集まった複数のサイトの更新状況がいっぺんに見られるポータルって考え方は面白いとは思うんだけどね。
登録したブログから記事を読み込んじゃうだけにブックマークみたいに簡単に人のブログを登録ってわけにはいかないはずなんだけど、やろうと思えばそういうこともできちゃうんだよなあ。
なにより使えないなあと思ったのはポータルの「編集長」への連絡手段が用意されていないことで、文句言うこともできなければポータルへの掲載希望も出すことができないという中途半端さ。コミュニケーションのための仕掛けがぜんぜんない。
コンセプトは悪くないと思うんだけど、まだまだ足りないものが多すぎるような気がする。
と、文句ばっかり書いたんだけど、「札幌のIT系クリエータ・エンジニアを集めたポータルを作る」って言ったら、参加したい人っているでしょうかねえ?何人か集まったら作ってみますけど。







書いた人

nyao

nyao

本を書きたい人にITの基礎から学んでもらって、Kindleで著者デビューするまでをサポートします。 ITってよくわからないという人のために勉強会をやっています。 「読書と編集」という屋号でお仕事をしています。

プロフィールを表示 →

-

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2019 All Rights Reserved.