モノ

携帯電話が重いのです

投稿日:

わりとどうでもいいことなんですが。。。
僕はプライベートケータイを首からぶら下げるタイプのストラップで持って歩いています。なぜかといえば、ポケットのない格好でも持ち歩けるからですね。
で、会社ではただ下げていると机にぶつけたりするので本体はワイシャツのポケットに入れたりするわけです。上着は脱いでいることが多いからね。
しかし、これがなんだか重たいのだなあ。ワイシャツのサイズとか形にもよるけど、ケータイの重さが肩にずっしりくるように感じることがある。そういうときは仕方がないのでストラップからはずして机の上に置いたりするわけです。
もうちょっとで丸二年経つ端末なんですが、最近のケータイが劇的に軽くなったというわけでもなさそうだし、まあ軽いからといって形や機能を無視するわけにもいかないわけで、買い替えという選択肢は今のところないのですね。
で、ふと思ったのは他のみんなはケータイどうしてるんだろうってこと。周りを見ると机に置いている人が多いみたいだけど、それって立ち上がって歩くたびに持っていくってことなんだろうか?
(たまに机でぶーぶー鳴っているケータイを見かけることはあるが。。。)
おサイフにもなっているケータイ、置きっぱなしってのもちょっとねえ。
ケータイを常に身につけている状態で無理なく持ち歩くいいアイデアってなにかないもんですかね。







書いた人

nyao

nyao

本を書きたい人にITの基礎から学んでもらって、Kindleで著者デビューするまでをサポートします。 ITってよくわからないという人のために勉強会をやっています。 「読書と編集」という屋号でお仕事をしています。

プロフィールを表示 →

-モノ

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2019 All Rights Reserved.