MySite

3200かあ

投稿日:

このブログのエントリの数が3200を超えていることに気づいた。最初の頃は面白くて一日に8件くらい毎日書いていた時期があったからなあ。
最初はニュースに対するコメントのスタイルから入ったんだっけ。このスタイルが一番楽だし、まあ、ブログとしては一般的だったからだ。だけど、そのうちそういうサイトが蔓延してきたのでスタイルを変えてどちらかというと日記スタイルにしたのだった。日記だとすごくマイナーな存在になってしまうとは思ったけど、まあどっちみちマイナーなサイトなのは変わらないしな。
ニュースネタをやめてから、その日のネタに困ることが多々ある。平々凡々とした毎日を送っているわけだからそうそういいネタが転がっているわけではなく、なにも書けない日も結構あったと思う。それでもやめずに続けてこられたのはなぜだろう。昔はカウンターの進み具合が気になったし、アクセスログなんかもちょこちょこ見ていたけど今はそれもぜんぜん気にしなくなってしまった。RSSリーダで読んでいる人も増えているだろうから実態がよくわからないというのもあるけど、まったく気にならなくなったというのがホントのところだ。
今はきっと数人の巡回してくれる人がいるだけだと思う。見に来てくれるひとが何人かいるというのはありがたいことで、たぶんそれがこのブログを続けてくることができた一番大きな理由だと思う。
その時々の興味の持ち方で書くことがどんどん変化していくけれど、これからも細々と続けていこうと思う。見に来てくれているみなさん。どうもありがとう。

Follow me!







書いた人

nyao

nyao

本を書きたい人にITの基礎から学んでもらって、Kindleで著者デビューするまでをサポートします。 ITってよくわからないという人のために勉強会をやっています。 「読書と編集」という屋号でお仕事をしています。

プロフィールを表示 →

-MySite

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2020 All Rights Reserved.