初釣果

投稿日:

DSC01078.JPG今年初の釣果はマガレイでした。
昨日の夕方余市に行き、そこで家人が強風のなか良形カワガレイをゲット。暗くなってから小樽は色内埠頭で夜明かしして今日は午前4時からスタート。5時過ぎに僕がマガレイをゲットしたと思ったらその直後に家人がブラクリにイソメをつけて置いておいた短い竿にアタリ。これがあげてみたら30cm超のホッケでした。
その後周辺の人々のアタリもまったくなくなったので7時頃納竿。帰ってきて早速カレイは煮付け、ホッケは開いて天日干ししています。
気温も海水温もかなり低い感じで、魚の活性はあがっていないように思われました。今日明日のほうがよかったかもなあ。
なんだか天気が良くても気温が上がらないので、今年はゴールデンウイーク中に桜を見られないかもしれません。。。







書いた人

nyao

nyao

本を書きたい人にITの基礎から学んでもらって、Kindleで著者デビューするまでをサポートします。 ITってよくわからないという人のために勉強会をやっています。 「読書と編集」という屋号でお仕事をしています。

プロフィールを表示 →

-

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2019 All Rights Reserved.