Myself

日曜の朝は

投稿日:

最近はテレビをあまり見ない人も増えているみたいだけど、僕はテレビっ子なのでテレビを良く見る。まあ、時間がもったいないと感じることも増えてきたので視聴時間は徐々に減っていると思うけど。
日曜の朝は「題名のない音楽会」を楽しみに見ている。クラシックを中心にして、いろんな音楽を聴けるのが楽しい。アレンジの面白さなんかも味わうことができる。この番組を見ているとたまにはクラシックのコンサートに行くのもいいなあと思う。
日曜の朝くらいは穏やかな気分になれる時間が欲しいね。
しかしあれだ。6月から札幌も地上波デジタル放送が始まるんだけど、最近気になるのはアナログ放送にHVマークを良く見るようになったことと、画面の上下が黒い(ハイビジョン比率)の番組が増えてきたことだなあ。
なんだかずっと昔に白黒テレビで「カラー」って表示が出るたびになんとなく悔しい気持ちになったのを思い出した。
僕は白黒テレビ時代からのテレビっ子なんだなあ。。。







書いた人

nyao

nyao

本を書きたい人にITの基礎から学んでもらって、Kindleで著者デビューするまでをサポートします。 ITってよくわからないという人のために勉強会をやっています。 「読書と編集」という屋号でお仕事をしています。

プロフィールを表示 →

-Myself

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2019 All Rights Reserved.