Myself

5月

投稿日:

なんだか5月ってどうも体調や気分の浮き沈みが激しいようだ。
なんとなくうまくいっているなあという気分の横で、なにか空回り感みたいなものもあったりして、急に気分が落ち込んでしまったりする。この土日はパソコンを立ち上げる気分にならず、やたらと晴れ渡った青空を眺めたりして、ひたすらどこか遠くへ行きたい気持ちをもてあましていた。
Podcast用の録音断片を編集しなおそうと思っていたのに、それも手につかず。考えていた企画がどうも気分がのらずにボツにしようかなんてちょっとマイナスなモチベーション(変な言葉)状態。大量の断片を整理して編集しなおすって作業は結構大変なんだなあとちょっとだけテレビやラジオを作っている人々の苦労を感じたりしている。だいたいデジカメで取りまくった写真にしたって後で整理するのが面倒だもんなあ。一覧の聞かない音声データじゃそれに輪をかけた手間がかかるわけで。。。とりあえず録音断片の一つ一つを内容に応じて一覧表にする必要があるってところから僕には向いていない作業だったなあなんて思うのだ。
というわけで、ちょいとムラのある状態なので、ブログの更新も滞りがちになるかもしれませんが、もう止めた!というわけじゃないのでお見限りになりませんよう、お願い申し上げ候。

Follow me!







書いた人

nyao

nyao

本を書きたい人にITの基礎から学んでもらって、Kindleで著者デビューするまでをサポートします。 ITってよくわからないという人のために勉強会をやっています。 「読書と編集」という屋号でお仕事をしています。

プロフィールを表示 →

-Myself

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2020 All Rights Reserved.