モノ

ケータイを買い替え

投稿日:

DSC02160.JPG
僕のケータイはSO506iC。まだPDCであった。
僕がわりと使う(というか使いたい)機能はカメラを使ったmoblogと、FeliCa機能だ。たまには音楽も聴く。これらの機能が一応揃っていて、わりとデザインも気に入っているのがSO506iCというわけで、それまでは毎年のように買い換えていたのに、この機種は丸二年使っていた。
PDAに固定料金の通信カードを挿して使うようになってから、ケータイでブログなんかを見ることがなくなって、最近は料金もほとんど最低に近いプランにしている。
そんな利用状況だから、特段FOMAにしなきゃという意識もなく、とりあえずよほど面白い端末が出てくるまでは使えるだけ使おうというつもりでいた。
しかし、やっぱり寿命というのはやってくるもので、とうとうカメラの調子が悪くなった。悪くなったというよりもうすでに機能しなくなってしまったのだ。
これじゃmoblogもできないから、そろそろ買い換えようかと思って家電量販店を見に行ったんだけど、困ったことに欲しくなるような端末が全くないのだなあ。端末の値段も今はそこそこするし、外観にしても機能にしてもいまひとつのモノばかり。ファミリー割引の親になっている僕は他のキャリアに移るのは簡単じゃないし、本当に困ってしまった。
で、結局選んだのが型落ちのSO902i。選んだ基準はコンパクトさ。特にソニエリだから選んでいるわけじゃないんだけど、またソニエリになってしまった。
パケットの使い方が変わるからパケット代がどれくらいかかるかしばらくは様子をみて料金プランを再検討する必要があるだろうな。
そのうちテレビ電話も試してみたいぞ。
今日は寝苦しくて早起きしてしまったよ。

Follow me!







書いた人

nyao

nyao

本を書きたい人にITの基礎から学んでもらって、Kindleで著者デビューするまでをサポートします。 ITってよくわからないという人のために勉強会をやっています。 「読書と編集」という屋号でお仕事をしています。

プロフィールを表示 →

-モノ
-

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2020 All Rights Reserved.