Myself

週半ば

投稿日:

このところやっていたちょっとした仕事に区切りがついたので、今日は午後休暇にして家に帰ってきた。他にもやることはあるんだけど、もう一ヶ月ほども続いている暑さで良く眠れない日が続いていることもあって、小休止しようと思ったのだ。
仕事にはよんどころなく期限までにこなさなければならないものと、比較的時間はあるんだけど頭を絞って考えなければならない結論のわかりにくいものがある。前者は多少体調が悪い時でもなんとかやっつけられる場合が多いのだが、後者は違う。ぼーっとした頭では埒が明かない。そういうときは思い切って休みをとったり、早めにあがって映画なんかを見たりするのがいい。
ちょっと目先を変えてウインドウショッピングをしたり、近くの公園を散歩なんてのもいいような気がするのだけれど、どうも最近腰が重くていけない。これじゃ体力が無くなってしまうわけだよなあ。
気分を変えるためにも身体を動かすというのはいいに決まっている。筋トレでも始めてみようか。。。
それにしてももう少し涼しくなってほしいな。

Follow me!







書いた人

nyao

nyao

本を書きたい人にITの基礎から学んでもらって、Kindleで著者デビューするまでをサポートします。 ITってよくわからないという人のために勉強会をやっています。 「読書と編集」という屋号でお仕事をしています。

プロフィールを表示 →

-Myself

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2020 All Rights Reserved.