Myself モノ

会社帰りに買い物

投稿日:

会社の帰りにLOFTに寄った。ほぼ日手帳を見に行ったわけだな。
むむ3500円かあ。ととりあえず購入は保留。12月にならないと使えないからなあ。カバーがあれば手帳の中身だけ買えばいいから、次に買うときは2000円程度か。まあ、そんなもんか。
今使っている「超」整理手帳も、使い慣れてくるとちゃんとしたカバーが欲しくなる。手帳のカバーって上を見ればキリがないといってもいいくらい高いものがある。本革だったらしょうがないか。長年使えばいい味が出てくるんだろうからね。
結局今回はほぼ日手帳は買わなかったので、とりあえず家族日誌用にMUJIに行って文庫本サイズの無地ノートとミニ3色ボールペンを買ってきた。二ヶ月ならこれで十分。意外と使えることがわかったら無印良品シリーズで行っちゃうかもなあと思った。

ここしばらくなんとなく無気力な感じで、会社帰りにどこかに寄るのも億劫だったんだけど、ちょっとずつやる気が出てきたみたいで、ブラブラとお店を眺める気分になった。日が短くなって気持ちに余裕がないのが残念。

ついこの間、定期健診の結果が返ってきて、さすがに肥満度が気になってきたので筋トレをはじめることにした。健康に気を使わなければならない年頃だし、身体を動かすと気分も変わるはずと考えて少し続けてみたいと思っている。とりあえずは3ヶ月が目標かな。







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-Myself, モノ

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2018 All Rights Reserved.