Myself

筋トレなど

投稿日:

10月に入ってから一日おきに筋トレをやるようにした。もともと体力がないほうなのでごく基本的な4つのトレーニングをやっている。
やり始めて間がないこともあって、毎日筋肉がはっている感じがする。だからということもあるのだが、歩くときにも筋肉を意識するようになって、背筋を伸ばして胸を張って歩くようになった。
ついでにズボンのベルトを少しきつめに締めるようにしたら、腹筋にも常に力がはいるようになった。歩くだけでもうっすらと汗ばむ感じで基礎代謝をあげるのに貢献している感じがする。
冬に向かって黙っていても基礎代謝レベルが上がる時期だから、少しは身体を引き締めるのに役立つかなと期待している。
テレビの「あるある」で、背筋を伸ばさずにダラダラした格好を常にしていると太るし、内臓の動きも悪くなるという話をやっていた。姿勢を良くするというのは見た目だけでなく、身体全体の健康にも影響することなんだなあと思った。
意識しなくても良い姿勢になるくらいの癖がついたら、精神面とか生活面にもいい影響が出るかもしれないなあ。
頑張ろう!







書いた人

nyao

nyao

本を書きたい人にITの基礎から学んでもらって、Kindleで著者デビューするまでをサポートします。 ITってよくわからないという人のために勉強会をやっています。 「読書と編集」という屋号でお仕事をしています。

プロフィールを表示 →

-Myself

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2019 All Rights Reserved.