Myself 北海道

コートをいつ着るか

投稿日:

今日の朝はとても寒かった。最近冬物のスーツに替えたばかりなのだが、それでも寒かった。10月も下旬に入ることを考えると、まあ仕方がないのだが、この季節になるといつからコートを着るかというのがちょっとした課題だ。
家を出るときは寒くないのですっかり忘れて外に出てしまうと、オートロックのドアを開けるのが面倒で多少寒くても我慢してしまう。駅のホームで寒風に手をかじかませて、やっぱりコートかなあと思うんだけど、それはもう遅い。
まだ暖かい日もあるから、そんな日にコートを着ていると暑いしだいいち変だ。それなら寒さをものともしない格好でやせ我慢するほうがまだましな気がする。
これで雪でもちらりと降れば気兼ねなくコートを着て出かけるんだけど、さすがにまだ雪には早いみたいだな。
明日は雨が降るらしい。冷え込んだところに雨が降ったらかなり寒いだろうなあ。それでもまだコートは早い感じがするんだよなあ。むう。
風邪ひかないようにしなきゃ。。。







書いた人

nyao

nyao

本を読むのが大好きです。積読本が多数。システムエンジニア経験あり。プログラミング言語はRubyが好きだけどPHPとJavaばかり書いている。最近はJavaScriptも好きになってきた。クラウド使ったお仕事募集中。

プロフィールを表示 →

-Myself, 北海道

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2018 All Rights Reserved.