モノ

靴を買いに

投稿日:

冬が近づいたので、新しい靴を買いに行った。
靴とか服を買いに行くのは苦手だ。日ごろからファッションに気を使うほうではないし、どんなものを選んだらいいのか良くわからないのだ。それなら何でもいいのではないかとも思うのだが、いざ現物を見るとどこか気に入らないことがあったりしていろいろ考えていると疲れてしまう。だから苦手だ。
そんな選び方だから、モノを選ぶのに気分が大きく影響してしまう。僕の目安はその日の最初に見たものがある程度気に入るかどうかだ。最初に見た時に気分が乗らないとその後に色んなものを見て歩いても大抵は決まらない。そういうときはさっさとあきらめる。
今回は幸い気に入るものが普段用とスーツにあわせる用の二足に気に入ったものを見つけることができた。少しほっとした。
これで雪が降っても大丈夫。冬支度がひとつ済んだな。

Follow me!







書いた人

nyao

nyao

本を書きたい人にITの基礎から学んでもらって、Kindleで著者デビューするまでをサポートします。 ITってよくわからないという人のために勉強会をやっています。 「読書と編集」という屋号でお仕事をしています。

プロフィールを表示 →

-モノ

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2020 All Rights Reserved.