技術・科学

FireFox2を使ってみた

投稿日:

FireFox2が出た日にさっそくインストールして使ってみた。
直感的に思ったのは1.5よりも軽快になったような気がするということ。僕のマシンはちょっと古くて重たいのでこれはとてもありがたい。
それからタブが動かせるのも便利。消したタブを復活できるのも便利。タブをXマークで消すことができるのもいい。
今はまだ僕が使っていた全てのアドオンが新しいバージョンに対応していないので見た目に違和感があるけど、たぶん近いうちに対応されるだろう。
セキュリティの強化も頼もしいし、他にもいろいろ良くなっているところがあると思うのだが、やっぱり軽くなったように感じるのが一番ありがたいな。
IE7もそろそろだと思うけど、βを使った感じではちょっと重たいように感じたので、僕のメインブラウザはFireFoxになりそうだ。
そういえばGoogleのパーソナライズドホームページがいつの間にかタブ対応になったな。コンテンツが増えているのでこれまたありがたいな。







書いた人

nyao

nyao

本を書きたい人にITの基礎から学んでもらって、Kindleで著者デビューするまでをサポートします。 ITってよくわからないという人のために勉強会をやっています。 「読書と編集」という屋号でお仕事をしています。

プロフィールを表示 →

-技術・科学

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2019 All Rights Reserved.