モノ

iPhoneが欲しいぞ

投稿日:

iPhone、やっぱり欲しいなあ。同じようなコンセプトのケータイって国内でも出たことがあったような気がするけど、Appleはきっちり「再発明」してくれた。ケータイっていうより携帯用Mac通信機能付って感じだもんなあ。
こんなのが出てみると、ニッポンのケータイって片田舎でわいわいやっているような気がしてくる。技術一流だけどビジネス三流が身にしみる。
3G版は国内シェアの高いぜひW-CDMAということでお願いしたい。
これが国内で売られるようになるとケータイキャリアのビジネスモデルに激震が走るのではないだろうか?高くても気に入った機種を買って長く使うようになったら、ケータイの販売店のメシの種は尽きるし、端末機能に依存したキャリアのサービスもジリ貧になる。SIMフリー料金体系が必要になって、フルブラウザを使うためにパケット代の値下げが必要になる。大変だ。強力な黒船。
ま、いずれにしても残念ながらiPhoneは当分手に入らないのだけどね。。。







書いた人

nyao

nyao

本を書きたい人にITの基礎から学んでもらって、Kindleで著者デビューするまでをサポートします。 ITってよくわからないという人のために勉強会をやっています。 「読書と編集」という屋号でお仕事をしています。

プロフィールを表示 →

-モノ

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2019 All Rights Reserved.