モノ

チョークレスボード

投稿日:

秘密保持に関する対策がどんどん厳しくなって、最近は裏紙を使うこともできなくなってきた。
だけど僕は考え事をするときには適当に絵を描きながらする。それには裏紙を使うことが多かった。もちろん使い終わった紙は全部シュレッダーに放り込むのだが、裏紙自体が出ないようになってしまってはそれもできない。
といって、パソコンでは文章は書けても図は描きにくいものだ。漠然としたイメージを具体化していく過程で使うのはかなりつらい。それでホワイトボードを使ってみようかと思っていたのだが、ペンが使い捨てだし消した後にゴミが出て汚く感じるのが難点だった。
そんなわけで見つけたのがこのチョークレスボード。磁石のペンで書くのでゴミが出ずエコロジー。子供用の玩具で「せんせい」というのがあるが、あれと同じものだ。
少し太めの線しかかけないのと、ペンをある程度近づけると色が出てしまうので慣れが必要だけど、上手に使って行きたいと思う。

今調べてみて知ったんだけど、玩具の「せんせい」はカラーになっているんだなあ。。。値段が安いし、そっちのほうが良かったかな(^^;

Follow me!







書いた人

nyao

nyao

本を書きたい人にITの基礎から学んでもらって、Kindleで著者デビューするまでをサポートします。 ITってよくわからないという人のために勉強会をやっています。 「読書と編集」という屋号でお仕事をしています。

プロフィールを表示 →

-モノ

Copyright© NyaoPress 読書と日常 , 2020 All Rights Reserved.